26年4月に京都で全国大会 近ツーOB「ゆうクラブ」
25/04/29
関西の近畿日本ツーリストのOBで組織する、ゆうクラブ関西支部(谷口昇支部長=山本フロント)は3月14日、大阪市中央区の道頓堀ホテルで2025年度関西支部定例総会を開いた。役員改選では谷口支部長を再選し、今年度の事業として理事会や三役会、連絡世話人会の開催や親睦旅行の実施、機関誌の発行、各クラブの活動に取り組むことを決めた。
谷口支部長は冒頭、新会員が昨年7人増えた一方、逝去や高齢を理由に14人が退会し現在の会員数は123人であることを報告。「会員が減少していくばかりでは会が運営できなくなります。新たな会員獲得は重要課題です。ぜひ、身近にいるOBなどに入会を勧めてほしい」と依頼した。
また2026年に京都で開催する全国大会について触れ「2020年に予定していた京都での全国大会は、コロナ感染症の影響で中止になりましたが、6年越しで4月14日に都ホテル京都八条での開催に決まりました。関西支部が一丸となって成功させたい」と呼びかけた…
続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
旅行業 の新着記事
- 第14回鉄旅オブザイヤー、グランプリは読売旅行が受賞 ひたちなか海浜鉄道夜行列車ツアー(25/04/24)
- インバウンドを福井県へ 日本旅行、福井県・JR西日本グループ連携で誘客商品を発売(25/04/21)
- 旅で復興を応援 日本旅行、輪島市へ「赤い風船」義援金を贈呈/石川(25/04/17)
- 団体予約2秒で即決 「団タメ」新たな機能追加(25/04/16)
- 前年比2・6%増の231億4700万円 KNT―CT・2月の旅行取扱(25/04/15)