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旅行業

タイ国政府観光庁 10月21、27日にオンライン旅行セミナー

20/10/15

タイ国政府観光庁(TAT)は10月21、27日に、旅行会社などを対象に、タイの最新情報を紹介するオンラインセミナーを行う。 [caption id="attachment_16946" align="aligncenter" widt...

東武トップツアーズ 「Go To Eat かながわ」参加飲食店を募集

20/10/15

東武トップツアーズ(東京都墨田区)は10月14日、神奈川県で実施するGo To Eatキャンペーン事業を受託したと発表した。Go To Eat かながわ事務局を立ち上げ、12日から取り扱い飲食店の募集を開始している。 Go T...

ブッキング・ドットコム調査 旅行の移動距離が3分の1に

20/10/14

ブッキング・ドットコム・ジャパン(東京都港区)は、6-8月の日本の旅行者の1回の旅行の移動距離が平均543キロで、2019年の1575キロに比べ3分の1程度だったと発表した。日本在住者の予約データを基に、出発地と目的地の距離から分析した。 ...

笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン

JATAが「笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン」 次回割クーポン1万円分を抽選でプレゼント

20/10/13

日本旅行業協会(JATA、坂巻伸昭会長=東武トップツアーズ)は10月1日から、次回の宿泊旅行に使えるクーポンをプレゼントする「笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン」を実施している。Go Toトラベルキャンペーンに足並みを揃えて実施すること...

夏場の需要回復進まず、91.1%減 KNT―CT、8月の旅行取扱

20/10/13

KNT―CTホールディングスの8月の旅行取扱総額は前年比91・1%減の40億3100万円だった。減少幅は前月から若干の改善にとどまり、コロナ禍からの回復はいまだ進まず。Go Toトラベルキャンペーンの効果も限定的、海外旅行も苦境が続き、かき...

コトツナ インルーム

ニューノーマル時代の宿泊コミュニケーションツール JTBが共同開発

20/10/13

JTBは10月1日、宿泊施設向け多言語コミュニケーションツール「Kotozna In-room(コトツナ インルーム)」を発売した。非接触型多言語コミュニケーションツールで、ニューノーマル時代の国内宿泊客にも、インバウンド復活後の外国人旅行...

Go To全国展開でJR、JTBもCP 10月1日に号砲

20/10/11

10月に入り、国内旅行の反転攻勢ムードが高まってきた。Go Toトラベルの全国展開とともに、JRグループらによるデスティネーションキャンペーン(DC)、JTBの日本の旬が相次いでスタートした。 DCは「せとうち広島デスティネーションキ...

「日本三大芋煮」の旅へ 愛媛大洲と山形中山、島根津和野が連携してオンラインツアー

20/10/08

「芋煮」を郷土料理として持つ愛媛県大洲市と山形県中山町、島根県津和野町が連携してオンラインツアーを実施している。同じ芋煮といえど、その味も見た目も大きく異なる、地域の味。その3地域の魅力を自宅で楽しみ、その風土を感じてもらおうと企画した。 ...

都庁で観光バスの換気力などコロナ対策を実演 小池知事が出席

20/10/03

観光バスの換気性能の高さやコロナウイルス対策を知ってもらおうと「観光バス車内換気性能等の実地見学会」が10月1日、東京都庁前で小池百合子都知事も出席して行われた。 Go Toトラベルに東京が追加された機会に、コロナウイルス感染症の影響...

函館でワーケーションを体験 日本旅行、モニターツアー参加者を募集

20/10/03

日本旅行(堀坂明弘社長)は、北海道函館市への「ワーケーションモニタリングツアー」への参加を募集している。 同市から事業を受託して実施。コロナ禍から注目を集めるワーケーションを交流人口の増加や企業誘致へのきっかけにつなげようというもので...

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