旅行業
東武トップ 7月は国内2・5%減も海外団体好調で前年比増
東武トップツアーズの今年7月の旅行取扱総額は、前年比2.2%増の107億5218万円となった。国内旅行が2.5%減の74億5221万円、訪日が7.4%減の4億4687万円、その他が0.5%減の1億3581万円といずれも減少したものの...
韓国観光公社 訪韓クルーズの動向や魅力を紹介
韓国観光公社(KTO)は9月18日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで「2019韓国クルーズセミナー」を開き、訪韓クルーズマーケットの動向や、主な寄港地の魅力などについて紹介した。旅行会社などが参加した。 訪韓クルーズ観光客数はピ...
19年国慶節 インバウンド旅行動向調査 Relux調べ、第1位「大阪府」 宿泊平均額「23,289円」
ホテル・旅館の宿泊予約アプリ「Relux(リラックス)」を運営するLocoPartners(東京都港区)は9月18日、カスタマーの旅行動向や人 気の宿泊施設の傾向を調査する機関「Reluxトラベルラボ」から、中国の大型連休を調べる「201...
阪急交通社 7月の取扱額は6・4%増の266億円
阪急交通社と阪急阪神ビジネストラベル、阪神トラベル・インターナショナルの3社による7月の旅行取扱概況で、海外、国内、外国人旅行の3部門を合計した総取扱額は前年比4.6%増の302億5749万円となった。海外旅行が5.2%増の203億7624...
添乗サービス協会 ツアコン・オブ・ザ・イヤー2019を発表
日本添乗サービス協会(TCSA)は9月17日、今年で14回目となる「ツアーコンダクター・オブ・ザ・イヤー2019」の受賞者を発表した。今回の受賞者は16人で、グランプリの「国土交通大臣賞」にはジャッツの菅谷眞弓氏が、準グランプリの「観光庁長...
「日本の旬」19年度下期は沖縄 「世界が恋するOKINAWA」体感する商品をラインナップ
JTB(髙橋広行社長)が国内旅行活性化を目的に半年ごとに展開する国内デスティネーションキャンペーン「日本の旬」の2019年度下期(10月1日―20年3月31日)は「沖縄」を舞台に展開される。 今回のキャッチコピーは「世界が恋するOKI...
KNT-CT 7月の取扱額は国内、海外とも前年比減
KNT-CTホールディングスの2019年7月の旅行取扱概況で、海外、国内、外国人の3部門を合計した総取扱額は前年比1.2%減の388億229万円となった。外国人旅行が28.1%増の21億5955万円と前年を上回ったが、海外旅行が3.9%減の...
日旅 7月の取扱額は前年比で国内は増、海外は横ばい
日本旅行の2019年7月の旅行取扱概況で、海外、国内、国際旅行の3部門を合計した総取扱額は3.1%増の347億575万円となった。海外旅行は0.8%減の102億4445万円だったが、国内旅行は4.8%増の211億7182万円、国際旅行が5....
「いらないものを売って旅行へ行こう!」 KNT―CT、メルカリとタッグで旅行需要創出
KNT―CTホールディングス株式会社(米田昭正社長)は9月4日、フリマアプリ「メルカリ」を手掛けるメルカリ(山田進太郎CEO)と「メルカリ」を使った決済サービスを提供するメルペイ(青柳直樹社長)と、市場開拓・拡大に向けたマーケティングプログ...
教育旅行を一元的にサポート KNT―CTが新システム稼働
KNT―CTホールディングス(米田昭正社長)は、教育旅行支援システム「旅ともプラス」を開発、9月1日から運用を始めた。教育旅行の旅行前から旅行後まで、準備から危機管理、思い出づくりまでを一元的に管理、サポートするICTシステムだ。 「...