楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JR北海道 東北観光キャンペーンを開始、北海道新幹線が半額に

21/10/13

JR北海道は10月13日から北海道新幹線を利用した東北観光キャンペーン「アーユーレディ?東北」を開始した。2022年3月31日まで。緊急事態宣言解除後の越境近場旅行として道民を東北旅行に誘う。

メインビジュアルは鳴子こけし

新幹線乗車が50%割引になる「えきねっと」会員限定の「お先にトクだ値スペシャル」を12月15日までの乗車限定で販売する。

「はやぶさ」「はやて」の全列車(普通車、グリーン車、グランクラス)が対象で、料金は普通車指定席が新函館北斗-仙台で大人片道8870円(通常1万7950円)など。東北を飛び越え新函館北斗-東京にも設定がある。

このほか往復新幹線と現地での買い物や食事がセットなった東北3都市(青森、盛岡、仙台)日帰りツアーなどをインターネット予約限定で販売する。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ