「会いたい」をのせて「ゆけ、新幹線。」 JRグループがキャンペーン
22/01/13
JRグループは1月13日、展開中の鉄道利用の魅力を発信する「会いたいをのせて」キャンペーンの新幹線版「ゆけ、新幹線。」をスタートさせた。ポスターやムービー、オリジナルポスターの投稿キャンペーンなどを通して新幹線で大切な人に「会う」喜びの魅力を発信する。3月末まで。
「会いたいをのせて」キャンペーンは、大切な人に「会いたい想い」「会う喜び」を思い出してもらおうと情報発信を展開。今回はテーマを新幹線に設定し、その魅力を伝える。
期間中は、全国のJRの駅や一部の車内などで新幹線のポスターやスペシャルムービーを展開。ムービーはJRグループのTwitter公式アカウントやYouTubeでも視聴できる。
「会いたいをのせて」オリジナルポスター投稿キャンペーンの第2弾「家族 de 新幹線」は、家族と新幹線が写った写真を特設サイトの「ポスターメーカー」を使って作成した作品を投稿。抽選で20人に特製シール付きのプラレールセットが当たる。期間は2月1―28日。
そのほか、鉄道写真家と風景写真家11人によるスペシャルポスターギャラリーも。
特設サイト(https://jr-aitai.jp/yuke-shinkansen)は2月1日10時にオープンする。
交通 の新着記事
- 箱根登山電車 6月15-30日に「夜のあじさい号」運行(24/04/19)
- 北陸新幹線敦賀開業の効果あり じゃらん、DBJが調査(24/04/15)
- タイ国際航空 東京-バンコク線を毎日5往復に増便(24/04/02)
- 長谷寺・室生寺・岡寺・安倍文殊院を巡礼 JR東海「いざいざ奈良」、春は大和四寺エリアが舞台(24/04/01)
- 大阪―ドーハ就航 カタール航空、8年ぶりに再開(24/03/28)