「会いたい」をのせて「ゆけ、新幹線。」 JRグループがキャンペーン
22/01/13
JRグループは1月13日、展開中の鉄道利用の魅力を発信する「会いたいをのせて」キャンペーンの新幹線版「ゆけ、新幹線。」をスタートさせた。ポスターやムービー、オリジナルポスターの投稿キャンペーンなどを通して新幹線で大切な人に「会う」喜びの魅力を発信する。3月末まで。
「会いたいをのせて」キャンペーンは、大切な人に「会いたい想い」「会う喜び」を思い出してもらおうと情報発信を展開。今回はテーマを新幹線に設定し、その魅力を伝える。

日本中をつなぐ新幹線で会いに行こう
期間中は、全国のJRの駅や一部の車内などで新幹線のポスターやスペシャルムービーを展開。ムービーはJRグループのTwitter公式アカウントやYouTubeでも視聴できる。
「会いたいをのせて」オリジナルポスター投稿キャンペーンの第2弾「家族 de 新幹線」は、家族と新幹線が写った写真を特設サイトの「ポスターメーカー」を使って作成した作品を投稿。抽選で20人に特製シール付きのプラレールセットが当たる。期間は2月1―28日。
そのほか、鉄道写真家と風景写真家11人によるスペシャルポスターギャラリーも。
特設サイト(https://jr-aitai.jp/yuke-shinkansen)は2月1日10時にオープンする。
交通 の新着記事
- 「アツい、ワクワク、新体験」を発信 JR九州とJR西日本、4月1日から熊本プレDC(25/03/29)
- 上越妙高―糸魚川は10年で7367万人、金沢―福井は1年で816万人が利用 JR西日本、北陸新幹線利用状況を発表(25/03/28)
- 飛鳥Ⅲが7月20日就航 34年ぶりの新造船(25/03/20)
- 地域の課題解決で新サイト ANAグループ(25/03/19)
- 北陸の復興を観光で後押しする インタラクティブ・マップ提案、英・ビジネスコンペ優勝チーム(25/03/18)