「会いたい」をのせて「ゆけ、新幹線。」 JRグループがキャンペーン
22/01/13
JRグループは1月13日、展開中の鉄道利用の魅力を発信する「会いたいをのせて」キャンペーンの新幹線版「ゆけ、新幹線。」をスタートさせた。ポスターやムービー、オリジナルポスターの投稿キャンペーンなどを通して新幹線で大切な人に「会う」喜びの魅力を発信する。3月末まで。
「会いたいをのせて」キャンペーンは、大切な人に「会いたい想い」「会う喜び」を思い出してもらおうと情報発信を展開。今回はテーマを新幹線に設定し、その魅力を伝える。
期間中は、全国のJRの駅や一部の車内などで新幹線のポスターやスペシャルムービーを展開。ムービーはJRグループのTwitter公式アカウントやYouTubeでも視聴できる。
「会いたいをのせて」オリジナルポスター投稿キャンペーンの第2弾「家族 de 新幹線」は、家族と新幹線が写った写真を特設サイトの「ポスターメーカー」を使って作成した作品を投稿。抽選で20人に特製シール付きのプラレールセットが当たる。期間は2月1―28日。
そのほか、鉄道写真家と風景写真家11人によるスペシャルポスターギャラリーも。
特設サイト(https://jr-aitai.jp/yuke-shinkansen)は2月1日10時にオープンする。
交通 の新着記事
- JAL USJのドンキーコング・カントリー開業を記念し特別塗装機(24/11/13)
- クルーズフェス2024 11月16日に大阪で開催(24/11/09)
- 今冬も新潟・長野で雪と遊ぶ JR西日本、12月1日から「Snow Resort」キャンペーン(24/11/08)
- 温泉や雪―魅力充実秋田へ「誰と行く?」 秋田県とJR東日本、12―2月に、冬の大型観光キャンペーンを展開(24/11/01)
- ベトジェット 11月19日から広島-ハノイ線を週3往復に増便(24/10/11)