楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

東京観光の「今」を発信 東京乗り入れの航空・鉄道5社が連携して「ただいま東京」キャンペーン

22/06/18

ANA、JR東海、東京メトロ、JAL、JR東日本は連携して6月13日、東京観光をアピールする「ただいま東京」キャンペーンを始めた。本格的な観光再開の機運が高まってきた今、東京に関係する交通事業者がタッグを組み、東京の情報を発信。久しぶりの東京への来訪を促していく。

キャッチコピーの「ただいま」には、コロナ禍で我慢を強いられた東京へ帰ってきたような気持ちで旅行をしてもらおうという意味を込めた。

ただいま東京

「ただいま東京」ロゴ

キャンペーンではサイトやSNSを駆使して東京の「今」を発信。特設サイト(https://tadaimatokyo.com)やSNS公式アカウント(@tadaimatokyo_)を開設し、東京観光の魅力をアピールしていく。

インスタグラムでは、東京のおすすめスポットなどを掲載。ツイッターでは各社がキャンペーンと連動した取り組みや各社の商品などを紹介する。

いずれのSNSでも賞品が当たるキャンペーンも展開。インスタグラムではおすすめの東京の画像とエピソードの投稿、ツイッターではフォローとリツイートで航空券や旅行商品、旅行券など各社が設定した賞品が当たる抽選に参加できる。

キャンペーンの期間は9月30日までの予定。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光新時代の先駆け岐阜県下呂

“観光新時代”が加速することを予見していたのか−。そう思わせるほどに、岐阜県下呂温泉の観...

反転攻勢へ和歌山県観光ダイヤモンドイヤー

コロナ禍からの反転攻勢―。日本全国各地が地域経済復活へ掲げる旗頭だが、和歌山県には千載一...

安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ