東京観光の「今」を発信 東京乗り入れの航空・鉄道5社が連携して「ただいま東京」キャンペーン
22/06/18
ANA、JR東海、東京メトロ、JAL、JR東日本は連携して6月13日、東京観光をアピールする「ただいま東京」キャンペーンを始めた。本格的な観光再開の機運が高まってきた今、東京に関係する交通事業者がタッグを組み、東京の情報を発信。久しぶりの東京への来訪を促していく。
キャッチコピーの「ただいま」には、コロナ禍で我慢を強いられた東京へ帰ってきたような気持ちで旅行をしてもらおうという意味を込めた。

「ただいま東京」ロゴ
キャンペーンではサイトやSNSを駆使して東京の「今」を発信。特設サイト(https://tadaimatokyo.com)やSNS公式アカウント(@tadaimatokyo_)を開設し、東京観光の魅力をアピールしていく。
インスタグラムでは、東京のおすすめスポットなどを掲載。ツイッターでは各社がキャンペーンと連動した取り組みや各社の商品などを紹介する。
いずれのSNSでも賞品が当たるキャンペーンも展開。インスタグラムではおすすめの東京の画像とエピソードの投稿、ツイッターではフォローとリツイートで航空券や旅行商品、旅行券など各社が設定した賞品が当たる抽選に参加できる。
キャンペーンの期間は9月30日までの予定。
交通 の新着記事
- 「二地域居住」へ推進団体を設立 ANA(25/09/30)
- 「食文化としての駅弁」を考える JR西日本、10月5日にシンポジウム/京都(25/09/22)
- DXで交通空白を解消 モビリティ・カンファレンス、官民連携の事例を紹介(25/09/19)
- カスハラ防止ポスターを作成 日本バス協会(25/09/18)
- 空港見学とガンプラ組み立て JAL、伊丹空港で万博関連イベント(25/09/17)