富山・石川・福井で「日本の美」を感じる JR3社、今冬も1月から「ジャパニーズ・ビューティー」キャンペーン
24/12/16
JR西日本とJR東日本、JR東海は2025年1月1日から、冬恒例の観光キャンペーン「Japanese Beauty(ジャパニーズ・ビューティー)Hokurikuキャンペーン」を始める。富山、石川、福井の北陸3県の冬の魅力を5つの「美」のカテゴリに分けて企画を用意。今年も「日本の美」を求めての北陸の冬の旅へ誘う。25年3月31日まで。
キャンペーンは毎年実施しているもので、北陸3県や各県観光連盟、北陸経済連合会などでつくる北陸三県誘客促進連携協議会と連携して、地域の魅力を発信している。
今年もコンセプトは5つの「美」。「美観」「美食」「美技」「美湯」「美心」のカテゴリで企画を展開する。冬の食の王者・カニをはじめとする「美食」を軸に、伝統工芸品の体験や絶景、温泉など北陸の「美」を組み合わせたプランを設定し、地域の風土に触れてもらうことにも力を入れる。
期間中はデジタルスタンプラリー「北陸周遊物語」を開催。スマートフォンを使って北陸3県の観光スポット約300施設をめぐってスタンプを獲得すると抽選で北陸の特産品が当たる。
各旅行会社では期間中、往復JR利用と宿泊をセットした旅行プランや周遊きっぷを用意。広報面でも交通広告を中心に情報を発信し、旅の魅力を訴求する。

キャンペーンポスターの一部
(富山県雨晴海岸の海越しの立山連峰)
交通 の新着記事
- 「アツい、ワクワク、新体験」を発信 JR九州とJR西日本、4月1日から熊本プレDC(25/03/29)
- 上越妙高―糸魚川は10年で7367万人、金沢―福井は1年で816万人が利用 JR西日本、北陸新幹線利用状況を発表(25/03/28)
- 飛鳥Ⅲが7月20日就航 34年ぶりの新造船(25/03/20)
- 地域の課題解決で新サイト ANAグループ(25/03/19)
- 北陸の復興を観光で後押しする インタラクティブ・マップ提案、英・ビジネスコンペ優勝チーム(25/03/18)