「アツい、ワクワク、新体験」を発信 JR九州とJR西日本、4月1日から熊本プレDC
25/03/29
JR九州とJR西日本は4月1日から、「熊本デスティネーションキャンペーン(DC)プレキャンペーン」を始めた。特別企画や周遊きっぷ、旅行商品の販売で7―9月のDC本番の盛り上がりにつなげる。9月30日まで。
キャッチコピーは2019年開催の前回のDCから引き継ぎ、「もっと、もーっと!くまもっと。」。「アツい、ワクワク、新体験」をサブタイトルに冠し、熊本観光の魅力を発信していく。
プロモーションは期間中、プレDC専用パンフレットを両社の駅などで配布。 阿蘇、天草、人吉・球磨、水俣・芦北エリアを中心に観光素材を紹介する。特設サイト(https://www.jrkyushu.co.jp/train/kumamoto-dc/)でも情報を発信する。
周遊きっぷは、県内のJR線が乗り放題の「くまもっとJR周遊きっぷ」や、アプリ利用で便利な「くまもっとのりものきっぷ」のほか「くまもっとB&Sみやざききっぷを設定する。
プレDC期間中は、TikTokで「熊本の彼氏」として話題のシンガーソングライター杉本琢弥さんとタイアップしたステージイベント、スタンプラリーを実施。D&S列車の特別運行、九州内や関西でのPRイベントといった特別企画で盛り上げを図る。
主要旅行会社ではJRと宿泊がセットになった旅行プランも発売する。
交通 の新着記事
- 上越妙高―糸魚川は10年で7367万人、金沢―福井は1年で816万人が利用 JR西日本、北陸新幹線利用状況を発表(25/03/28)
- 飛鳥Ⅲが7月20日就航 34年ぶりの新造船(25/03/20)
- 地域の課題解決で新サイト ANAグループ(25/03/19)
- 北陸の復興を観光で後押しする インタラクティブ・マップ提案、英・ビジネスコンペ優勝チーム(25/03/18)
- 商船三井クルーズ、新客船投入 2026年後半から(25/03/16)