楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

くにうみの地で心身再生ツアー ホテルニューアワジ/兵庫

13/09/13

兵庫県洲本市のホテルニューアワジグループが「ファスティングツアー」を実施する。くにうみ神話のふるさと淡路島で、心身の再生を促す。

ファスティングとは断食や絶食を意味するが、一般的には必要最小限の栄養を補給し通常とは異なる食事を指すという。ツアーは2泊3日で、初日の夕食はデトックスやアンチエイジングにつながる食事、2日目は、野菜や野草のエキスを抽出した専用酵素セットのみで、3日目の朝食は地野菜をメーンとしたメニューを提供、淡路島の山海の幸がたっぷりの「ご褒美ランチ」を味わう。

ツアー内容はファスティングの専門カウンセラーが監修し、ツアー時にはメディカルチェックも無料で行う。その間、湯めぐりやエステ、夜空を眺めながらのドラムサークル、朝ヨガなどを体験。パワースポットの伊弉諾神宮への参拝もある。

実施日は10月23―25日、11月13―15日の2回。費用は、和室スタンダードタイプの定員利用で1人5万2千円。宿泊や食事料金を含む。宿泊は、ホテルニューアワジグループの「海のホテル島花」「淡路夢泉景」「夢泉景別荘天原」。

問い合わせは、電話0799―22―0035へ。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ