楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

宿泊増売に全力 JTB旅ホ連西日本・総会

14/07/11

JTB協定旅館ホテル連盟西日本支部連合会(藤本正孝会長=城西館、906会員)はこのほど、香川県高松市の喜代美山荘花樹海で2014年度総会を開いた。

冒頭、藤本会長は「JTBの全国キャンペーン『日本の旬 四国』が開催されている中での総会で記念すべきものとなった。インバウンドやMICE、各地域の着地型旅行商品の開発などに取り組み、宿泊増売につなげたい」とあいさつした。

14年度の基本方針は、JTBグループ各社との連携による宿泊増売の推進▽人材育成の推進▽組織の安定・強化、支部活動の活性化▽JTB旅ホ連共済の安定運営継続にむけて各支部会員への加入促進などを掲げた。

また、宿泊販売額4千億円達成に向けた取り組みについて「JTBからの4つのお願い」が示された。(1)JTBセレクト参画率70%以上(2)オンライントラベルエージェント大手3社に対する最安値率75%以上(3)会員自身による「るるぶトラベル」のプラン登録率70%以上(4)「JAPANiCAN」への「るるぶトラベル」のプラン登録率20%アップの4つ。西日本連合会としても積極的な協力を行うことを確認した。

連合会の名誉会長だった髙橋広行・JTB西日本社長は「JTBの新社長に就任し、本日が名誉会長として最後の仕事になる。これからもグループの総合力を最大限に発揮して宿泊販売額をなんとしても達成したい」と話していた。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ