Airbnb 近隣サポート窓口を開設、折り返し電話対応も
21/04/06
Airbnbは4月6日、「近隣コミュニティサポート窓口」(https://www.airbnb.jp/neighbors)をウェブサイト上に開設した。日本国内の契約宿泊施設の近隣からの苦情や相談を受け付ける。
定型フォームへの記入で受け付けるだけでなく、迅速に対応するため必要に応じて折り返し電話を求めることができる。
すでに今年2月から同様の窓口をオーストラリアとニュージーランドで開設している。
Airbnbジャパンの田邉泰之社長は「万一の近隣苦情に対応し、日本語通訳を介した通話対応によって近隣コミュニティにさらなる安心を提供し、潜在的な問題が発生した場合に調査・対応がしやすくなることを目的にしています」とコメントしている。
宿泊利用の増加を想定する東京オリンピック期間は窓口対応の増員も予定している。
旅館ホテル の新着記事
- ニューヨークでホテル・ウィーク 1月2日から約120軒が25%オフに(24/11/21)
- 和歌山県温泉協会が24年度総会 温泉文化のユネスコ文化遺産登録へ協力、総会後2500筆の署名(24/11/19)
- USD 愛犬家の意見を集約、ペットと泊まれる「フォルク箱根強羅」を開業(24/11/15)
- HIS カッパドキアにホテル開業、マリオットが運営・管理(24/11/15)
- ヒューリック 2025年に「THE GATE HOTEL 福岡 by HULIC」開業(24/11/14)