楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

1位は杉乃井ホテル(大分県別府温泉) 楽天「リピーターに人気の宿ランキング」

21/11/22

楽天トラベルは11月17日、1年間の宿泊実績をもとに「リピーターに人気の宿ランキング」を発表した。1位は杉乃井ホテル(大分県別府温泉)だった。

1位の杉乃井ホテルは、別府湾が一望できる棚湯露天風呂に加えて一年を通して様々なアクティビティやショーが人気。クチコミでは施設の充実面などを評価する声が挙がった。

杉乃井ホテル

杉乃井ホテルの「噴水ショー」

2位はホテル瑞鳳(宮城県仙台秋保温泉)。和洋中の専門シェフが調理するビュッフェが人気に。3位はホテル浦島(和歌山県勝浦温泉)で、天然洞窟風呂など豊富な温泉施設や充実の体験が高評価だった。

4位は湯の杜ホテル志戸平(岩手県志戸平温泉)、5位は洞爺サンパレス リゾート&スパ(北海道)。

ランキングは2020年8月―21年7月の期間、同じ宿泊施設を2回以上利用したユーザー数を集計して算出した。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ