楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

1位は杉乃井ホテル(大分県別府温泉) 楽天「リピーターに人気の宿ランキング」

21/11/22

楽天トラベルは11月17日、1年間の宿泊実績をもとに「リピーターに人気の宿ランキング」を発表した。1位は杉乃井ホテル(大分県別府温泉)だった。

1位の杉乃井ホテルは、別府湾が一望できる棚湯露天風呂に加えて一年を通して様々なアクティビティやショーが人気。クチコミでは施設の充実面などを評価する声が挙がった。

杉乃井ホテル

杉乃井ホテルの「噴水ショー」

2位はホテル瑞鳳(宮城県仙台秋保温泉)。和洋中の専門シェフが調理するビュッフェが人気に。3位はホテル浦島(和歌山県勝浦温泉)で、天然洞窟風呂など豊富な温泉施設や充実の体験が高評価だった。

4位は湯の杜ホテル志戸平(岩手県志戸平温泉)、5位は洞爺サンパレス リゾート&スパ(北海道)。

ランキングは2020年8月―21年7月の期間、同じ宿泊施設を2回以上利用したユーザー数を集計して算出した。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ