楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

奈良の風景を望みゆっくりと過ごす 飛鳥荘、屋上テラスラウンジ「白雲」をオープン/奈良

22/08/04

飛鳥荘(奈良市)は8月1日、世界遺産の興福寺など奈良の風景を一望できる屋上テラスラウンジ「白雲―shirakumo―」をグランドオープンさせた。コロナ禍で自然で過ごすスタイルが人気を集める中、屋上のスペースを改修。予約性でゆっくりと過ごしてもらう。

コンセプトは「ただ空を眺める、ただ時を過ごす」。コロナ禍で個人客の利用が増え、客室以外にゆっくりと過ごせる場所をと企画した。
古都奈良の世界遺産や若草山などを望みながら、地ビールや奈良の地酒、ソフトドリンク、軽食などが無料で楽しめる。雨の日は冷蔵庫の無料利用とサプライズのプレゼントも。

飛鳥荘

興福寺を一望

予約は同館HP(https://www.asukasou.com/)などから。

また、個室食事処「粋蓮」もリニューアル。和が基調の空間で旬の食材を使った和会席と奈良の地酒が楽しめる。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ