カッコーパルック発足後の初総会 三重交通グループ協定旅館
23/07/28
三重交通グループ(名阪近鉄旅行・三交旅行)協定旅館連盟(加藤昌利会長=稲取銀水荘)の2023年度総会がこのほど、名古屋市のアルカンシエルluxe mariage名古屋で開かれた。
名阪近鉄旅行の「カッコーツアー」と三重交通の「三交パルック」のバスツアーブランドは20年1月に統合し、新ブランド「カッコーパルック」が誕生。その経緯から協定連盟の名称も変更になったが、コロナ禍で書面総会を余儀なくされ、リアルでの総会は今回が初めてとなった。
今回の総会では任期満了に伴う役員改選で、加藤会長を再選した。
加藤会長は「コロナが5類へ移行することで、感染者が増えるという局面があるかもしれませんが、右往左往することなく状況を見極め、商売に真正面から取り組んでいくことが重要です。ここにお集まりの皆さんとともに観光を押し上げていきましょう」と語った。
名阪近鉄旅行の田端英明社長(当時)は「会社全体の昨年度の旅行取扱いは前年度比155%と徐々に回復してはいますが、コロナ禍前の18年度比では50%と厳しい状況です。ただ速報値では最終損益は赤字から脱出する見込みです…
続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
旅館ホテル の新着記事
- 伊藤新部会長が選任 全旅連シルバースター部会、DXやリブランド化図る(25/09/03)
- 宿泊者数は2・4%減の4945万人泊 6月の宿泊旅行統計(25/09/02)
- 喫煙者4割が臭いを気にする エルゴジャパン、ホテルとタバコの実態調査(25/09/02)
- 数寄屋造り客室がリニューアルオープン 欽山、4期5年超の計画が完了/兵庫有馬(25/08/23)
- 宿泊業の人材確保・インターンシップ活用を学ぶ 観光庁、別所温泉で9月3日にセミナー(25/08/20)