楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

歴史やパンダ、充実の観光コンテンツ 和歌山県

19/03/06

和歌山県商工観光労働部の木瀬信希さん、佐向大輝さん、県伊都振興局地域振興部の森本有衣さん、きのくにフレンズの川口理那さん、和歌山市観光協会の上山直樹さん、有田川町産業振興部の来栖悠起さんがこのほど、トラベルニュース社大阪本社を訪れた。

神話の時代から近代に至る歴史を「100の旅モデル」として紹介。歴史の舞台を巡るスタンプラリーを展開中だ。達成者全員に記念盾を進呈し抽選で「プレミア和歌山」推奨品や旅行券をプレゼントする。木瀬さんは「歴史を学びながら和歌山を丸ごと楽しめるモデルコースに、ぜひチャレンジしてください」。

白浜町のアドベンチャーワールドでは昨年8月、ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生。佐向さんは「『彩浜(サイヒン)』と名付けられ、これで白浜のパンダファミリーは6頭に。パンダの故郷・中国以外では世界一の大所帯ですので、見に来てください」。

和歌山市は南海電車の加太さかな線を走る「めでたいでんしゃ」をアピール。「めでたい車内、めでたい海、めでたいスポット、めでたいおいしさを体験してください」と上山さん。

有田川町は「わたしが好きなありだがわ」をテーマにしたフォトコンテストを開催。来栖さんは「当町各地をまわって魅力ある風景を撮影してほしい」と話していた。

和歌山県の皆さん

和歌山県の皆さん

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・愛媛編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・高知編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・徳島編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ