トラベルニュースat本紙 記事一覧
カンデオホテルズ上野公園 スカイツリー入場券付き宿泊プランを設定
カンデオホテルズ上野公園(268室)は12月1日、「東京スカイツリー入場券付き宿泊プラン」を発売する。 東京スカイツリーの高さ634メートルにちなみ、料金は1人1室利用で6340円から、2人1室利用で1万円から。プランには高さ350メ...
エアトリとメルペイ 分割後払い決済の手数料を無料に、卒業旅行消費を後押し
航空券のオンライン予約など総合旅行プラットフォーム「エアトリ」と、メルカリの後払い決済サービス「メルペイ」は旅行需要喚起策として11月15日から「メルペイなら分けて払っても手数料無料キャンペーン」を始めた。期間は12月14日までの1カ月限定...
「房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックス2020+」 千葉県市原市で開催中
千葉県市原市で「房総里山芸術祭 いちはらアート×ミックス2020+」が開かれている。同市を南北に走る小湊鐡道沿いのエリアを中心に17カ国・地域のアーティスト68人・組が87の作品展示やワークショップを行っている。12月26日まで。月火曜日は...
伊豆・箱根・湯河原で一足早い春を感じる旅 JR東日本、22年1―3月に「湯どき花どきキャンペーン」/静岡・神奈川
JR東日本と美しい伊豆創造センターは2022年1月1日―3月31日、静岡県伊豆エリアと神奈川県箱根・湯河原が舞台の恒例の「湯どき花どきキャンペーン」を展開する。首都圏近郊の代表的な温泉地と、早咲きのさくらや梅、推薦など早春の花の名所で一足早...
HISと日光江戸村が業務提携 国内外へのプロモーションと販路拡大図る
エイチ・アイ・エス(HIS)と江戸ワンダーランド日光江戸村(栃木県日光市)は11月20日、海外・国内での旅行プロモーションと販路拡大について業務提携する協定を締結した。アフターコロナに向けこれまで連携を図ってきた海外に加え国内へも情報発信、...
NEXCO東日本北海道 スタンプラリーに冬期限定30カ所を追加
NEXCO東日本北海道支社は12月1日から、「北海道 高速道路50周年記念!北海道スマホスタンプラリー」の冬期限定スタンプ取得スポットに、スキー場や温泉施設など30か所を追加する。 [caption id="attachment_26...
Go Toトラベル1月下旬再開へ 政府が「観光需要喚起策」(2) ワクチン・検査パッケージ運用へ観光庁がガイドライン策定
ウィズコロナ期の観光需要を喚起する担保に 観光庁は11月19日、県民割の対象範囲拡大やGo Toトラベル再開に向けて「旅行業・宿泊業におけるワクチン・検査パッケージ運用ガイドライン」を策定した。10月からツアーなどで行ってきた技術実証...
Go Toトラベル1月下旬再開へ 政府が「観光需要喚起策」(1) 県民割は隣接県に拡大
政府が11月19日に閣議決定した「新たな経済対策」の中で、今後の観光需要喚起策をまとめた。現在ほとんどの都道府県で行われている「県民割」(地域観光事業支援)については19日以降、支援対象を隣接都道府県に拡大する。「Go Toトラベル」事業に...
想い出づくり生産産業
今号の本紙5面で紹介している「コロッケの旅うた−和歌山編」の取材で、コロッケさんと話す機会に恵まれた。コロッケさんはある時、若い男性から「コロッケさんは僕とおばあちゃんの思い出なんです」と言われた。どういうことなのか聞いてみると「幼い時にお...
21年11月25日号 トラベルニュースat本紙
Go Toトラベル1月下旬再開へ 政府が「観光需要喚起策」 政府が11月19日に閣議決定した「新たな経済対策」の中で、今後の観光需要喚起策をまとめた。現在ほとんどの都道府県で行われている「県民割」(地域観光事業支援)については...
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