楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

生涯にわたり2人の旅に関わる(1) JTB関西-ウエディングプラザ大阪SCを一新

14/05/07

海外ウエディングをトータルでプロデュースし、結婚後も2人の節目節目の旅行に生涯に渡って関わっていく。そんな目標を掲げ実践する店舗が大阪市内にある。

海外ウエディングのすべてを実現

JTB関西の「ウエディングプラザ大阪ステーションシティ」。関西圏におけるJTBグループ内のウエディング取扱数で最多を誇ってきたが4月、専用フロアスペースを従来の倍近い約107平方メートルに拡大してリニューアルオープンした。

現在、少子化の影響もあって婚姻数や挙式数は減少傾向にある。その中でも海外リゾートでの現地ウエディングは堅調だが、手配の煩雑さで敬遠されることも少なくなかった。同プラザ支配人の田邊篤子さんは「7人のウエディング専門スタッフに加えて、ウエディングプロデュース会社のスタッフも週末に駐在し、海外ウエディングのすべてをこのお店で実現できるようにしました」。

店舗入口にはウエディングドレスが飾られ、店内3つのモニターからは現地映像が常時流れている。アルバムなどウエディング必須のアイテムは最新のものを備え、現地のチャペルや会食会場を紹介する冊子などウエディング関連資料も豊富にそろえた。3つある相談ブースでは、そうした資料を駆使し2人のイメージを具体的な形に創り込んでいく。

ウエディングプラザ大阪ステーションシティ

入口にはウエディングドレス

生涯にわたり2人の旅に関わる(2) JTB関西-"幸せ空間"で一生の思い出演出に続く

1 | 2 | 3

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ