一次産業も「勝ちぐせ」 NPO法人農産物加工協会、新年交流会とセミナー
農業の6次産業化を支援するNPO法人農産物加工協会(川西修会長=幸南食糧)は2月1日、大阪市淀川区の大阪ガーデンパレスで新年交流会を開き、120人が出席した。
川西会長は「この協会は第1次産業を通して地域を元気にすることを目的に設立しました。同じ思いを持った最強のメンバー27社が集結し、どのようなご要望にもお応えし、儲かるシステムを構築しています。第1次産業が元気にならないと地域が元気になりません。日本にはなくてはならない存在として、これからもクオリティを上げていきたいので、ぜひご支援を」と呼びかけた。
記念講演ではデルタマーケティング・エグゼクティブプランナーの廣田さえ子さんが「勝ちぐせ。セミナー」と題し講演。廣田さんは初回訪問で商談成立の確率が90%を誇り、入社当初から目標を達成しなかったことがないという驚異の実績を持つ。廣田さんは「自分自身が仕事を楽しむこと、今、目の前にいるお客様との時間を楽しむこと、嘘はつかないこと、駆け引きはしないこと、給料はお客様からいただいているんだという感謝の心。これだけあれば営業として成功できます」と言い切る。また「廣田にやっと出逢えましたね。おめでとうございます」を商標登録するなど、独自の営業スタイルを貫き「何事も前向きに捉えることが大事です」と強調していた。
- みんなで、ようなっていったらええやん トラベルニュース創刊55周年へ後押し(23/09/23)
- トルコ地震の復興支援 勝尾寺でチャリティー展/大阪(23/09/22)
- 否定も批評もない読み聞かせ えほん寺ピー/須磨寺で「心の処方箋」(22/11/20)
- 能楽堂で世界の音楽―至極のアンサンブル 9月22日開催/大阪(22/09/18)
- 尖がりが価値を生む農業― 農産物加工協会セミナー(22/07/31)
- 「パンツを脱いだあの日から」 日本社会に裸一貫で飛び込むバングラデシュ人の物語出版講演会(22/07/30)
- 富田林寺内町で「今また美しく咲く展」 増井知恵子さん(22/06/19)