添乗員44年の“旅のススメ”を新著に なにわのカリスマ添乗員・平田進也さん
“なにわのカリスマ添乗員”として知られる日本旅行の平田進也さんの新著「あの世に持っていけるのは思い出だけ」がこのほど、サンマーク出版から刊行された。入社以来44年間添乗員として何万人もの客を旅に誘い、思い出づくりを手伝ってきた経験を惜しみなく注いだ一冊。
5月上旬には平田さんが塾長を務める異業種交流会おおさか元気塾の主催で出版パーティーが開かれ、キャスターで親友の宮根誠司さんをはじめ長年のツアー参加者や塾生らが出版を祝った。
平田さんは「人生の濃度を変えられるきっかけとなるのは旅です。67歳にして正社員で残っているのは私だけ。旅と皆さんに支えられたからです」と話していた。
本書には平田さん流の旅のススメはもちろん「死んで行くべき日本の絶景」「見ないと死ねない!世界の絶景」など平田さん一押しスポットも紹介している。
定価は1650円。
観光と人 の新着記事
- “旅行家”としてのこだわり 文化観光研究会会長・薦田光さん企画のツアー(21/07/14)
- 三線に魅せられて・西岡二三雄さん 56歳から14年間で1千ライブ(21/02/13)
- 料理でお客様に感動を 武田利史料理長(琴平・紅梅亭)、卓越した技能で「現代の名工」に(2)(21/01/08)
- 料理でお客様に感動を 武田利史料理長(琴平・紅梅亭)、卓越した技能で「現代の名工」に(1)(21/01/08)
- 北新地で粋を伝えた芸妓 日本舞踊西川流師範・西川梅十三さん/上方文化(20/09/12)
- なにわ伝統野菜のパワー 難波葱の会事務局長・難波りんごさん(20/04/15)
- 「ミスターボンド」登場 社交サロン「ザ・クラブジャパン関西」主宰・原田忠義さん(2) 営業とは一期一会(19/06/17)