ブッキングドットコム・フォーゲルCEOに聞く(2) 旅館は重要なパートナー
「日本市場には期待」
今年のラグビーワールドカップ、来年のオリンピック・パラリンピックなどのスポーツイベントはもちろん、それ以外でも日本の自然や文化に魅力を感じて、日本を旅したいと考えている人は増えているし、当社も日本市場には期待している。
宿泊施設タイプの登録を増やす中で、旅館はとても重要なパートナーだと考えている。これまでは日本国内の他のOTAに比べて優位に立てていなかったが、最近、旅館の食事のプランを選べるなどの改変を行った。日本人はカスタマーサービスをとても重要視するということも分かっている。
ブッキング・ドットコム社の24時間365日稼働のカスタマーサービスセンターは、ユーザーにとっても旅館などの施設側にとっても、困ったときの助けになれると自負している。
(前の記事)ブッキングドットコム・フォーゲルCEOに聞く(1) ユーザビリティ向上へ全力
インタビュー の新着記事
- コロナ後の事業展開は― オリックス・ホテルマネジメント・ 似内隆晃社長に聞く(2) インバウンドが追い風(24/01/12)
- コロナ後の事業展開は― オリックス・ホテルマネジメント・ 似内隆晃社長に聞く(1) ブランド力を上げ1万室へ(24/01/12)
- 平日・閑散期に特化し事業 ゆこゆこ・徳田和嘉子社長に聞く(2) 客の価格体感性を上げる(23/08/30)
- 平日・閑散期に特化し事業 ゆこゆこ・徳田和嘉子社長に聞く(1) 宿経営サポートが主軸(23/08/30)
- 団体旅行は日本固有の文化 池の平ホテル&リゾーツ・矢島義拡社長の思い(2) 団体客の供給を減らす違和感(23/07/07)
- 団体旅行は日本固有の文化 池の平ホテル&リゾーツ・矢島義拡社長の思い(1) 不要不急のなか投資決断(23/07/07)
- 中小旅行社向け在庫販売システム―STAYNAVIが新サービス ピアトゥー・杉田真志社長に聞く(2) 団体販売の機会を増大(23/07/06)