ブッキングドットコム・フォーゲルCEOに聞く(2) 旅館は重要なパートナー
「日本市場には期待」
今年のラグビーワールドカップ、来年のオリンピック・パラリンピックなどのスポーツイベントはもちろん、それ以外でも日本の自然や文化に魅力を感じて、日本を旅したいと考えている人は増えているし、当社も日本市場には期待している。
宿泊施設タイプの登録を増やす中で、旅館はとても重要なパートナーだと考えている。これまでは日本国内の他のOTAに比べて優位に立てていなかったが、最近、旅館の食事のプランを選べるなどの改変を行った。日本人はカスタマーサービスをとても重要視するということも分かっている。
ブッキング・ドットコム社の24時間365日稼働のカスタマーサービスセンターは、ユーザーにとっても旅館などの施設側にとっても、困ったときの助けになれると自負している。
(前の記事)ブッキングドットコム・フォーゲルCEOに聞く(1) ユーザビリティ向上へ全力
インタビュー の新着記事
- 北前船をフックに地域間交流を拡大 北前船交流拡大機構・浅見茂専務理事(24/09/12)
- 設立20周年を迎える全旅連女性経営者の会 高橋会長の21年目への決意(24/06/14)
- 観光の中心で咲き誇る青年部であれ! 全旅連青年部・塚島英太部長に聞く(24/06/13)
- コロナ後の事業展開は― オリックス・ホテルマネジメント・ 似内隆晃社長に聞く(2) インバウンドが追い風(24/01/12)
- コロナ後の事業展開は― オリックス・ホテルマネジメント・ 似内隆晃社長に聞く(1) ブランド力を上げ1万室へ(24/01/12)
- 平日・閑散期に特化し事業 ゆこゆこ・徳田和嘉子社長に聞く(2) 客の価格体感性を上げる(23/08/30)
- 平日・閑散期に特化し事業 ゆこゆこ・徳田和嘉子社長に聞く(1) 宿経営サポートが主軸(23/08/30)