楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

信州・白樺湖 池の平ホテルが創業60年(2) 三世代の滞在型リゾートへ

また、会長が「これからのリゾートは健康がテーマになる」と言い続けてきたことを実現するために松本大学さんとの産学連携により「健康いきいき診断プログラム」という健康をテーマにした商品も作りました。白樺湖に来られた方々に、もっと健康になっていただき、そして三世代で楽しめる長期滞在型リゾートを実現させるためです。

社名も「池の平ホテル&リゾーツ」に

私も白樺湖で生活して30年が経ちました。特に何の運動をすることもなく暮らしてまいりましたが、山の中での生活が身体にとってとてもよかったことに気がつきました。歳をとるにつれて元気になってきたのです。

50歳から始めたトコトコ走りのマラソンを3年続けた結果、なんと100キロウルトラマラソンを完走できてしまったのです! 不思議に思い、その後健康についていろいろと調べてきました。

長野県は男女ともに長寿日本一です。標高が高く地形的にも健康にいい環境で、しかも県民みんなで健康に気をつけ、体にいいことを実践してきたからです。

白樺湖にいらしていただくお客様皆様とご一緒に健康体操をしたり、また脳を活性化する運動を取り入れながらその長生きのコツをぜひ皆様にお伝えしたいと思い、お話しさせていただいているのが「健康長寿の秘訣」です。

白樺湖にお越しいただくお客様がもっともっと元気に健康になりますように。そして生涯現役で明るく楽しい人生を送っていただけますように。そんな願いを込めて日々お迎えさせていただきたいと思っております。

健康いきいき会席

健康いきいき会席
(健康長寿講座付き、1万円税別から)

今年の4月1日、株式会社池の平ホテルは株式会社池の平ホテル&リゾーツと社名を変更し、新たな一歩を踏み出しました。

この地の豊かな自然と共存しながら、お客様のお声にこたえようと努めてきました。これから、より一層お客様のお声により確実にお応えしていくために、変えてはならないものを守り、変えなくてはならないものを変えていく。その思いをもって、池の平ホテルグループの各施設をわかりやすくご案内できますよう、社名を変えることになりました。これからもお客様に喜んでいただくためのリゾートづくりにまい進してまいります。

全国のお客様にぜひお越しいただき、白樺湖の素晴らしいロケーションをお楽しみいただきたいと思います。どうぞお越しになってくださいませ。心よりお待ち申しあげております。

信州・白樺湖 池の平ホテルが創業60年(3) 白樺湖東畔に白樺リゾートに続く

1 | 2 | 3

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ