楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

【観光業界リーダー年頭所感】株式会社全旅 代表取締役社長 中間幹夫 氏

2021年の新春を迎えるにあたり、謹んで年頭のごあいさつを申しあげます。観光業界関係の皆様には常日頃より一方ならぬご支援、ご協力を賜わり誠にありがとうございます。心より感謝申しあげます。

さて、昨年を振り返ると、やはり新型コロナウイルス感染症一色であり、ここまで世界経済に影響を与えることになるとは1年前のこの時期にはまったく想像すらしておらず、特に我々の観光産業におきましては今までに経験したことのないたいへん大きなダメージを受けた年となりました。

世界中でワクチン開発が急速に進められていますが、いまだ感染症収束への道筋は不透明であり、そのような中でも私たちは、いままでの旅行業ではなく、「新しいかたちの旅行業」へと再生することが大切であり、試されているのではないでしょうか。

弊社といたしましてもこのような状況下であるからこそ、今できることは何かを考え、新しい事業に取り組み、ANTA会員の皆様のビジネスチャンス拡大に寄与してまいりたいと思っております。

私どもの基幹事業でありますクーポン事業におきましては、国が実施しておりますGo Toトラベル事業をチャンスと捉え、昨年7月に全旅クーポン送客会員入会キャンペーンを実施し、新たに250社以上のANTA会員の方々にご入会いただき、全旅クーポン会員専用サービス「Trip全旅」につきましても取扱い可能な宿泊施設を充実させるなど会員の皆様の利便性の向上に努めております。

保険事業におきましても、グループ会社を通じて会員の皆様、一般消費者の皆様の安心・安全に大きく貢献できる施策を積極的に進めてまいる所存でございます。また、旅行事業、物販事業におきましても、さらなる充実を図ってまいります。

今後もANTA会員の皆様ならびに観光関連事業者の皆様の事業拡大に少しでもお役に立てるよう各種事業のさらなる充実、サービス向上を図ってまいる所存でございますので、本年も引き続きましてご支援、ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

2021年が観光復活の年、皆様方にとりまして飛躍の年となりますようご祈念申しあげ、年頭のごあいさつとさせていただきます。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ