新しいことに挑戦 石橋利栄さん(全旅連女性経営者の会第4代会長)(1)
全旅連女性経営者の会(JKK)は4月21日に開いた総会で、石橋利栄さん(大阪市中央区・大和屋本店)を新会長に選出した。会設立7年目、4代目の会長に就任した石橋さんに抱負を聞いた。
社会貢献や業界への恩返しを
―この2年間、何を重視して活動されますか。
JKKは今年で結成して7年目になります。この7年間、数多くの勉強会や情報交換会を開いてきました。どちらかといえば仲間づくりや自分たちのスキルアップを主体とした活動でした。全旅連本部や多くの人たちのご支援があって、7年を迎えることができましたので、これからは社会貢献や業界への恩返しができる活動ができたらと思っています。
―具体的には。
まだ、どうなるのかはわかりませんが、乳がんの正しい知識を広め、早期受診と治療を推進するピンクリボン運動というものがあります。その関係者と近々、お会いします。私たちは宿泊産業ですから、売店などでピンクリボン運動に関するグッズなどの販売をすることができれば、身近な部分での社会貢献のお手伝いができるのではないでしょうか。
せっかくできた、全国につながる宿泊業の女性経営者の輪で何かできることがあるのではないかと社会貢献委員会で模索をしていきます。
→新しいことに挑戦 石橋利栄さん(全旅連女性経営者の会第4代会長)(2)に続く