東大阪市・下町の人情と風情を感じる旅(2) 口角あがりニヤリとする体験
下町ガイドツアーは、セカイホテルの久米祐宣さんの案内で商店街をぶらぶら。商店街に点在するホテル客室、ホテル宿泊者にモーニングを提供するというまさに“純”喫茶店、看板に「バスクリン」と大書きされた銭湯など、まちまるごとホテルを実感した。市民にも大人気のコロッケ、ミックスジュース大福など各店の個性的な品ぞろえも楽しい。
久米さんによると、コロナ禍で自粛しているとのことだが、店の人とお喋りしながらの食べ歩きや商店街まるごとフードコートランチ、夜のはしご酒など、商店街と連携した体験プログラムは多数設けているという。
DMOの岩本健治さんは生駒山麓での滝行、少し変わった占い体験などもアピール。「下町でニヤリと口角があがる体験をさらにブラッシュアップして観光客を誘致したい」と意気込んでいた。
(前の記事)東大阪市・下町の人情と風情を感じる旅(1) 商店街、町工場と連携する新スタイル
特集 の新着記事
- 総合満足度は鹿児島県が首位奪取、食・土産は石川県 じゃらん観光国内宿泊旅行調査2024・都道府県魅力度ランキング(24/07/24)
- 宿泊旅行実施率は49・5%、旅行市場稼働が本格化 じゃらん観光国内宿泊旅行調査2024(24/07/23)
- 観光客の行動実態を可視化 ソフトバンクとパシフィックコンサルタンツが開発「全国うごき統計」(2)(24/07/08)
- 観光客の行動実態を可視化 ソフトバンクとパシフィックコンサルタンツが開発「全国うごき統計」(1)(24/07/08)
- 【観光業界リーダー年頭所感】株式会社阪急交通社 代表取締役社長 酒井淳 氏(24/01/27)
- 【観光業界リーダー年頭所感】観光庁 長官 髙橋一郎 氏(24/01/26)
- 【観光業界リーダー年頭所感】近畿日本ツーリスト旅丸会 会長 吉田瑛 氏(24/01/18)