08年10月10日号 あいち特集
観光ブランドをつくる
|
愛知観光のキーワードは「産業観光」「武将観光」「地域ブランドの創出」―。愛知県は2007年、中期的な観光振興行動計画「愛知観光チャレンジプラン」を定め、観光によるまちづくりに取り組んでいる。その中でキーワードに掲げた3点は、地域固有の魅力として、愛知が目指すべき観光ブランド創出の軸に据えられた。「ものづくり」と「戦国武将」という愛知が誇る2大ブランドに、新たな魅力を加え、観光王国・愛知を築く。
観光ブランドをつくる
|
愛知観光のキーワードは「産業観光」「武将観光」「地域ブランドの創出」―。愛知県は2007年、中期的な観光振興行動計画「愛知観光チャレンジプラン」を定め、観光によるまちづくりに取り組んでいる。その中でキーワードに掲げた3点は、地域固有の魅力として、愛知が目指すべき観光ブランド創出の軸に据えられた。「ものづくり」と「戦国武将」という愛知が誇る2大ブランドに、新たな魅力を加え、観光王国・愛知を築く。