スケジュール管理が苦手な人
20/07/21
スケジュールが管理できない人は、計画を台無しにして多くの人に迷惑をかけ、信頼を失って損をします。
仕事を成功させるためには「どんな目標を持つか」10%、「そのために何をすべきか」30%、「いつまでにやるか」30%、「どのような方法でやるかに」に30%を割きましょう。
私は「いつまでに」を考える時、仕事の期間を四時期に分けます。例えば1カ月後が目標達成日なら1週間ごとに第一—四期に分け、一期で50%、二期で30%、三期で残りの20%を終えるように計画し、四期は調整期として使っています。
◇「何を」「いつまでに」「どのように」の三本柱で考えよう
(川西修=幸南食糧会長)
(トラベルニュースat 2020年7月10日号)
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