お客様の小さな約束をおろそかにする人
22/05/19
「○○が分かったからお伝えします」など、お客様とのほんの小さな約束。小さな約束だからといっていい加減な対応をしたり、忘れてしまったり、挙句は無視してしまう…。その約束が非常に大事なものだったらとは考えられないのでしょうか。
信頼は小さな実績の積み重ねです。約束に大小はありませんし、守らなければなりません。「いつでもいいですよ」と言われていた商品をすぐさま送る気遣いは、思わぬ感謝を生みます。ほんの小さな約束を守ることであなたの人間性はぐんとアップし、仕事でのよい評価につながるでしょう。
◇小さな約束も大事にすることが、大きな信頼を勝ち取る近道。
(川西修=幸南食糧会長)
(トラベルニュースat 2022年5月10日号)
続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
ビジネスで損をしない方法 の新着記事
- 態度がやたらとでかい人(24/10/23)
- 時と場合をわきまえない人(24/09/19)
- 元気よく仕事をしていない人(24/07/22)
- ささいなことをいい加減にする人(24/05/22)
- 自分の力を過信し、反省を怠る人(24/04/22)
- 部下との信頼関係を築くのがヘタな上司(24/03/22)
- 悪口、陰口を言う人(23/11/21)