「松田聖子コンサート2019」 シングルA面だけのコンサート
またまた我が年齢をかえりみず、今年も松田聖子コンサートに出かけてしまった。
いまだにこんな青春歌謡に酔ってるのかね、とバカにされそうだが、好きなものは仕方ないじゃないか。と、開き直って会場に来てみると、結構、おっさんの一人客もいる。さすがに女性陣もアラフィフ前後に「成長」なさっている(笑)のだが、とにもかくにも満杯だ。
実は、聖子さんのコンサートのことをこのコラムで取り上げるのは、今回が初めてではない。もちろん、ファンだから何度も書くのだが、理由はそれだけではない。
以前にも指摘したことだが、この聖子さんコンサートほど、観客力に対応してくれるエンターテインメント精神あふれるものはないと思うからだ。
今回のテーマは「オールシングルコレクション」。
もともとこのコンサートはこの僕でさえ知っている曲ばかり出てくるので、とても気持ちがいいのだけれど、今回はそれこそA面のヒット曲ばかりなので、ほとんど聞きながら口ずさめるのだから、ご機嫌そのもの。
こういうA面だけで構成するコンサートって、ほかにないと思う…
(松坂健=元跡見学園女子大学観光コミュニティ学部教授)
(トラベルニュースat 2019年7月25日号)
続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
観客力一本勝負 の新着記事
- 「東京オリンピック2020」 選手たちも納得? やはり五輪は傷が多すぎた(21/08/31)
- 夏になると思い出す「1998年夏の甲子園」 あの年の夏は、松坂のものだったなあ(21/07/29)
- 「東京大規模接種センター」 自衛隊のオペレーション能力に感心(21/07/01)
- 「超近間湯治の拠点にぴったりな宿」 大浴場付きドーミーインの行き届いた配慮が素晴らしい!(21/05/31)
- 「創刊101年記念展『永遠に新青年なるもの』」 日本のシティマガジンの元祖―新青年誌400冊を回顧(21/05/06)
- 「DAU.ナターシャ」 度肝抜かれる映画製作手法!ソビエト暗黒史描く(21/03/31)
- 「第55回スーパーボウル」 25歳対43歳、QB対決の結果は?(21/03/03)