08年4月10日号
|
国土交通省、厚生労働省、農林水産省が共同で行った「国内旅行需要の喚起・顕在化調査」報告会で、検討委員会事務局を務めた財団法人日本交通公社が、効果的に需要を喚起するための提言を行った。提言は、旅行者をタイプ別に4つの市場に分類し、旅行に積極的な層には頻度や量の増加によるピークの引き上げを、旅行に消極的な層には旅行の動機付けで市場の裾野拡大を目指すといった、市場ごとに4つのシナリオで取り組むべきだとした。
|
国土交通省、厚生労働省、農林水産省が共同で行った「国内旅行需要の喚起・顕在化調査」報告会で、検討委員会事務局を務めた財団法人日本交通公社が、効果的に需要を喚起するための提言を行った。提言は、旅行者をタイプ別に4つの市場に分類し、旅行に積極的な層には頻度や量の増加によるピークの引き上げを、旅行に消極的な層には旅行の動機付けで市場の裾野拡大を目指すといった、市場ごとに4つのシナリオで取り組むべきだとした。