楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

メイド・イン・ジャパン戦略が奏功 黄剣峰社長に聞く(2) 25年までに全国100店舗に/DR PLANT植物医生特集

口コミランキングで第1位

―今後の展開は。

店舗展開としては今年、大阪と東京合わせて20店舗を開設しようと思っています。昨年、ヘビーユーザー様が弊社の代理店として独自でフランチャイズ店舗を出されましたが、フランチャイズ店以外でも個人で事業主となって、当社のスキンケア商品を販売できるようにしていくことも強化します。この取り組みは社会貢献の一環としてシングルマザーの支援になればと思っています。

赤坂見附の研究所

赤坂見附の研究所。
2011年から日本人に合う商品開発に取り組む

また一般消費者が口コミで化粧品を評価する、コスメの通信簿「COSMEREPO(コスメルポ)」のスキンケア・基礎化粧品ランキングでは、当社の「セッコク蘭エイジングケア・マスク」が1位を取得しています。

美容雑誌「MAQUIA」3月号、「美的」2月号にも当社を掲載していただいており、今年は当社を日本全国に知っていただけるようアピール事業を強化します。

全シリーズではありませんが、ドラッグストアでも購入できるようにし、我々の商品を身近に感じてもらえるようにすることも考えています。そういった地道な取り組みを続けることで、大阪・関西万博が開かれる2025年には名古屋、札幌、長崎を含めて100店舗になることを目指します。スキンケアを通してお客様の満足を第一に日本の皆さまをエイジングケアできる会社にしていきたいですね。

(次の記事)フランチャイズ店を積極的に拡大 ファンが出店、旅館も視野/DR PLANT植物医生特集
(前の記事)メイド・イン・ジャパン戦略が奏功 黄剣峰社長に聞く(1) 東京で開発、大阪で店舗展開/DR PLANT植物医生特集

【特集】高山植物由来のスキンケア DR PLANT植物医生の取り組み 記事一覧

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・愛媛編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・高知編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・徳島編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ