13年9月25日号 新潟特集
8回目となる「新潟デスティネーションキャンペーン」(新潟DC)が2014年4―6月に開催される。前回の開催は09年の秋。このときの新潟DCは「うまさぎっしり新潟」というキャッチフレーズだけでなく、旅館のスイーツめぐり、温泉地の丼物をめぐる「ライスボウル」、宿の「にいがた朝ごはん」など、その後の新潟観光をけん引するプランを生み出した。それらをさらに磨きあげ凝縮させた「うまさぎっしり新潟」の秋が始まっている。来春の新潟DCまで、新潟が観光の話題を独占する。
8回目となる「新潟デスティネーションキャンペーン」(新潟DC)が2014年4―6月に開催される。前回の開催は09年の秋。このときの新潟DCは「うまさぎっしり新潟」というキャッチフレーズだけでなく、旅館のスイーツめぐり、温泉地の丼物をめぐる「ライスボウル」、宿の「にいがた朝ごはん」など、その後の新潟観光をけん引するプランを生み出した。それらをさらに磨きあげ凝縮させた「うまさぎっしり新潟」の秋が始まっている。来春の新潟DCまで、新潟が観光の話題を独占する。