11年4月25日号 地旅特集
今こそ地旅の力 3.11を経た観光業
|
株式会社全旅の池田孝昭社長と、本紙コラムCS宣言の筆者で井門観光研究所の井門隆夫社長に3・11を経た旅行、観光業界の着地型観光、地旅について語っていただいた。2人は、地域が発する情報の必要性と、それを受信し先を読む私たちの感度の大切さを指摘し、観光事業者と地域とお客様の主従関係に汲みしない新しい旅のスタイル「地旅」の意義を示したのだった。
今こそ地旅の力 3.11を経た観光業
|
株式会社全旅の池田孝昭社長と、本紙コラムCS宣言の筆者で井門観光研究所の井門隆夫社長に3・11を経た旅行、観光業界の着地型観光、地旅について語っていただいた。2人は、地域が発する情報の必要性と、それを受信し先を読む私たちの感度の大切さを指摘し、観光事業者と地域とお客様の主従関係に汲みしない新しい旅のスタイル「地旅」の意義を示したのだった。