15年3月10日号 トラベルニュースat本紙
2月18―24日の旧正月「春節」。マスメディアは連日、中華系観光客が百貨店や量販店で"爆買い"する様子を報道した。実際、大阪随一の人気スポット心斎橋筋は中華系の人たちでごった返していた。受け入れる側も商店街や百貨店が共同プロモーションを展開するなど、地域全体に春節効果を波及させ、リピーターの確保にも取り組む。まちの風物詩として定着しそうな、まち肥ゆる"爆春"を取材した。
2月18―24日の旧正月「春節」。マスメディアは連日、中華系観光客が百貨店や量販店で"爆買い"する様子を報道した。実際、大阪随一の人気スポット心斎橋筋は中華系の人たちでごった返していた。受け入れる側も商店街や百貨店が共同プロモーションを展開するなど、地域全体に春節効果を波及させ、リピーターの確保にも取り組む。まちの風物詩として定着しそうな、まち肥ゆる"爆春"を取材した。